忍者ブログ
Sinogi‐Kiriha ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

元ネタはこちら

 双子で生徒にはあだ名で呼ばれるお兄さん

外見






高原 天照

 4月18日生まれ牡羊座のAB型23歳
 誕生花  :ハナズオウ
        (豊かな生涯)
 誕生石  :プリティ・レッド・ゴールド
        (pretty love、一筋)
 誕生色  :スレートグレイ #626063
        (機知・誇り・良心)
         喜びを得るために猛進する行動派
 誕生星  :タウ・ケーティ くじら座τ星
        (強さと優しさの共存)
 身   長:179cm
 家族構成:父(いさな【諌納】 古典文学学者)
        母(なみ【奈美】 歴史学者)
        弟(月読 古典教師)
        妹(すさ【諏佐】 高校2年生)

 父も母も大学で文学や歴史を研究している学者であり、親の影響もあって文学や歴史に興味を持つ。
 全体的なレベルは弟と対して変わらず、よく弟の前で褒められたりしたが「きっと自分の見てない所で弟も同じように褒められているんだろう」と楽観。弟に劣等感を抱かれているのに気付かないまま生活する。
 いつも笑顔を浮かべて分け隔てなく接しているのに、どうして弟には自身が友達と呼べる存在がいないんだろうと疑問に思いながら学校生活を過ごす。ムードメーカーな一面を持つ彼の周りには友達が多く、友情や恋愛など充実していた。
 小学校高学年からはセイリスと同じクラスになり、別クラスにいる月読と接触する機会が減少。
 (この辺りから月読は苛めに遭い始める)

 中学でも変わらず人望に厚く、充実した日常を送る。実の弟が苛められていることを知らぬまま。
 (中盤の辺りで自分の首にカッターナイフを当てる月読をセイリスが止める)
 クラスメートであるセイリスに何処となく陰がさした感じがして「どうした」と尋ねるも「なんでもない」の一点張り。
 何か事情があるんだろうなとは思うが、深く突っ込まず日常を過ごす。
 中学卒業後も実家で生活し、コレまでと変わらず充実した高校・大学生活を過ごす。

 大学卒業後、心魂学園高等学校に就職。
 そこで高校以降接していない月読と、大学以降会うことがほとんどなかったセイリスと再会を果たす。
 コレまでと変わらずに二人と接する。

 ふと、生徒に「天ちゃんってツキカゲ様に似てるね」と指摘され、そこで初めてツキカゲという芸能人の存在を知る。
 彼がゲスト出演していたトーク番組での彼の言動から第一印象は「乱暴なヤツだなぁ」と、あまり好印象は抱いていない。
 月読とセイリスが同棲しているということは親から聞いて知っているが、彼がツキカゲであるということは知らない。

 素敵部には興味津々。
 「楽しそうな活動」と評価しており、元々自分が青春を謳歌していた立場なので生徒が青春を送るのには大賛成。
 持ってくる差し入れのお菓子はその時の気分によって洋菓子や和菓子とランダム。
 ケーキだったりお煎餅だったり、自分の分を購入し、ためしに味を見ているのでハズレはない。


 月  読:自分の弟、あまり多くを語らない。
       色々話したいけど、そのたびにスルーされるので悲しい。

 セイリス:高校以降弟と一緒にいた幼馴染、見た目と裏腹に芯の強い人。
       今度三人で鍋やって色々語り合おうぜー?
PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackbackURL:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/21 朔夜]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
小慶美(シャオチンメイ)
年齢:
34
HP:
性別:
女性
誕生日:
1990/03/09
自己紹介:
創作とゲームの両立がなかなか
出来ない管理人

ジャンルはよろず、
とにかく気分で変わるそんな人
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
すぴばる

Template by Emile*Emilie

忍者ブログ [PR]